※今回のブログには、センシティブな内容が含まれている場合があります。
閲覧により生じた不快感・焦燥感・ムラムラ感等に対してfuckinなオサーーンは一切の責任を取りません。






いやいやいや…

年末恒例なハズの、“外食戦力外通告・クビを宣告されたお店たち”だけんどもさ…

今抱いてる1/3の純情な感情は年末まで引っ張れねーやっっ!
むしろ、年末どころか明日死ぬかもしれないし、よしんば年末まで生きてたとしても、沙婆さいるかどーかもわからないしーー( ´∀`)


そんなこんなで…ロリータ18号ばりにやるだけやっちまおう!と思ったったfuckinなオサーーンだけんどもっっ!♪(´ε` )



2021年お初の外食戦力外通告っっ!

一体全体オサーーンとお店の間に何が起こったのか!?
予想だにしない展開の連続な本編は、このあとすぐっ!


乱一世のキラーワードをお借りすれば…

今日のネタはちょっとやそっとじゃ見られませんよ!
親類縁者にも電話してください。
2分間だけ、皆さんに猶予を与えたいと思います。
トイレに行かれる方はトイレへ。
この2分間に行かないと大変なことになりますね^_^


んーーー。

これで干されフラグは完了の助っっ!(´∀`)







閑話休題。


春の陽気に誘い誘われ、my booのV型ツインターボ・パワーをまっったく発揮することなくエコロジー極まりないドライビングをかましていたオサーーン^_^

窓を開けてお外の空気を余すとこなく体内さ吸収しながら、流行り音楽のDo As Infinityを堪能していたんだけど…

お腹ん中のペコりん村は“食べればええじゃないか一揆”の様相を呈してるべし、前日の真夜中まで飲んだくれた“オトナの嗜み”ジャック・ダニエルがこのわがままボディを蝕んでいてさ…💧(;´д`)


こりゃーすぐに暴食をしなければ、アクセルとブレーキを間違えて石田文具さんにぶっ込んでまうなと思ったった在函館中年が、即座に暴食できるであろうと踏んでinしたったお店はね…

七重浜さある…


って、アブないとこだったーー!💧

普通にお店のお名前を“四条河原の晒し首”ばりに晒してまうとこだったわーε-(´∀`; )


まぁ…なんちゅうか本中華、七重浜の海沿いにお店を構えるとある食べ放題屋さんさ出張ってみたんだけど…
この選択がまったくもっての大不正解だったねぇ(´・ω・)


まんず入ったときから嫌〜なかんじはあったのさー。

ウェイトレスさんが目の前にいんのに、明後日の方向向いたままで…
数秒ののちに振り向いて「ひとり?」ってタメ口で言われたかんねぇ(*´꒳`*)

そこは不問に処したった“イギリス紳士”然としたオサーーンだったんだけど…
その後にアレなことがあってねぇ…





58BD42A8-24C9-49C9-8DCB-6C5F4C7CB846




D171773A-0EEA-44EC-94CA-E22B3B26603B




29ED1959-A14C-4811-928C-629A4A9F7BEF





何度もここさ訪れてるから、通常の流れでタブレットを使用していろいろと注の文して…

先程のウェイトレスさんが持ってきてけたんだけんど…


何を置くでも兎に角バンバンバンバンとド派手な音をおっ立ててさーー!
10コ目くらいまでは“欲しがりません勝つまでは”の精神でガマンの助してたんだけど…

流石にイライラがマックス'95黄グラデくらいまで達したってね…
静かに置くように端的にお伝えしたわー✌︎('ω'✌︎ )


したっけ「すいませーん」とか謝りながら、素っ頓狂なおマヌケフェイスで“何が?”みたいな雰囲気出してたけどさ…
その後もやつのアフォみたいな節付けたバカデカい声と物を置く音が店内さ響きまくってたもんさねぇ。

あのさ…接客業をナメすぎでないの?
語尾伸ばして声張って、テメーではサイコウな接客をしてるつもりなんだろうけど…

レェェェェベルひくひくしだから〜( ´∀`)


“馴れ馴れしさと親しみやすさのちがい”ってのもおべんきょした方がEんでないの?




まぁなんにしろ…ここんちとはこれでウサギちゃん SAY GOOD BYEさせて頂きますわー。

お店に対しては別にどうってことナッシングだけど、やつがまたいたらと思うと…
必死こいて稼いだなけなしのマニマニマニーを使いたくは無いかんねぇ。
ま、お店側も年に数回しか来ない上に、一回あたり2000yenの安客がいなくなったって痛くも痒くも無いんだろうし…

コロナ禍で本当はノー宣告で逝きたいとこだったけど…外食戦力外通告しますわーー♪(´ε` )



それでは最後にココロを込めて言わせてもらいます。


ファックオフ!!(*´꒳`*)









10数年前だったかな?
ここの社長さんが函館出身だとかで自分の顔を晒して宣伝してるのを見て、ワシらの仲間内じゃ“ようやるわ”言うてたもんや。

それでも手広く商売して、次々と新しい事務所構えてな。
この勢いはモノホンか?と思ったときもあったわ。
どこぞのおばはんなんて“私あの社長と友達なの!”って鼻穴膨らませてたなぁ。

それが今はどうや?
イケイケドンドンしてた時の勢いはどうしたのかいってお話しや。
見てみい。ちゃーんとしたとこは、ボロかろうがなんだろうが一つところで動かずにきっちりやっとる。

組織があっちゃこっちゃとフラついとるから、若いもんの躾も行き届いてなくて今回みたいなことになるんちゃうの?


ワシら大した学歴も無くて、舌も肥えてないかもしれない。
だからこそ、気持ちを大切にしとる。
多少不味くてもええ。
気持ちよく、居心地いい空間でそこそこのメシ出してくれたら『ごっそさん』言って金払って、また来るわ。
外食するやつなんてどっか寂しいやつ、はぐれもんや跳ねっ返りばっかりなんやと思いますわ。


なんやかんや言うて、本州の組織にデカい顔させん様に地元の方をちょこまかと応援してたけど、それも今日で終いや。
今度からシャブだの炭だのはあっちゃと付き合いさせてもらいますわ。
今まで数十回の付き合いがあったのに、さみしいもんですわ。


(週間実話 最新号/リチャードゆたかインタビューより抜粋)















26C6F6BC-9F95-44CB-AC75-9E237E2D813C




5A495575-F748-4EF9-B1AD-879F9AD9AE0F




EDFABE19-DAE8-4684-BCAB-7C35B419C9D3











にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

















PVアクセスランキング にほんブログ村