いやいやいや…



お仕事で、自分にムスメがいたらこのくらいの年であろうというコに、『〜〜さんはいろんな部署渡り歩いてますけど、どこが良かったですか?教えてください(はぁと)』とほがらかに聞かれたオサーンだけんどもっっ!( ;´Д`)

いやいや、オレはワタリドリ(Alexandros風)でも無ければ、ディック・マードックでもねぇ^_^
fuckinカンパニーとテメーの思惑が行ったり来たりしてるだけーー。
って、ムスメっコに言う気も起きないけどね…。







閑話休題。

最近じゃラメーーーンにハマってると言ってたけど、遂に朝ラーメンに手を染めてまった^_^
だって食べたかったんだもん。
でも、11時前に開店してるとこなんてほとんど無いでそ?

そこで、どっかの誰かが紹介してたのを思い出したのがこのお店の助っっ!
これは助かりますね。いいもんです^ ^




0BA8BA14-2959-4225-826B-97A3BF55A79C
地鶏わんたん麺/900yen




8DF123F5-DB3E-46E2-8FC1-BF693E43314E





桔梗のめんきちですわー。
今の限定のブツだというこちら。

前に目星をつけてた、かに味噌ラーメンは消えてましたわーー(´・ω・)
んー、ラーメンは一期一会なのだね。


んで、肝心のお味の方は…

スープは、一口目は『うまいかもっっ』だけど、後々単調さが気になってコシショウさんが活躍。
麺はねー、まぁ可もなく不可もなし^_^
具材に関しては、わんたんもチャーシューも味玉もメンマさんも、みーんなうまい。

んーー。
マイクタイソンパンチアウト!!ばりなパンチ力をラーメンに求めるオサーンには、ちと物足りなかったなぁ。


しかし、ここの接客レェェェベルは秀逸っっ!


白ブチメガネの大将がちょいといたけど、『ゆっくりしてってくださいねー!』って爽やかに言いながら出てくとか…
いや、サービス業的には当然のことなのだけど、当然のことが難しくなってしまっている今日この頃。
今日のラーメンがちょっと微妙でもいいのさ。
メニューはまだまだあるし、何度でも来ますわ♪(´ε` )





いやー、飽きっぽいのは間違いない性格だから、いつまで続くのかわからないけど…

寒いからか、ラーメン食べたい症候群。
寒い夜だけは、ラーメンを待ちわびてる。
まー、待ちわびてもしゃーないのだけど^_^
待ちわびてたら、のびるわな(*≧∀≦*)

そんなこんなで、リチャードゆたかの決断!ラーメン旅をしこしこおっぱじめますわーー。









今日の一杯に失望しても、次々と新たな一杯が目の前に現れる。

彼の冒険はまだまだ続くだろう。
この世の中に、ラーメンがある限り。




完。





長い間ご愛読ありがとうございました!
リチャードゆたか先生の次回作にご期待ください!







4C4C113B-B5C0-4F1C-8297-68F9A5320140






1E6932CD-3BE1-4D47-A597-BCCC3122DA3A








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村