いやいやいや…

今日っから、函館の中心部・大門にてお仕事のアレをアレしてるオサーンだけどさ、
諸々含めてまじでしんどいわーー。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、関わるやつらの半分がくそだという…
まっ、かく言うオサーンはくそ以下だけんどねっっ^_^

そんなこんなで、お昼は普段来ることの無い大門メシを食べられるわけですな!
今日のお昼は、小雨の中大門をウロついてさ。
新鮮でひっさびさにウキウキしたなー。
『オレの胃袋は何を欲してるんだ?』とかひとり言言いながら、ウキウキ通りを歩いたよーー。
たまにラメーンにしたろーと思ったけど、持ち前の優柔不断が災いしてさ、まぁお店が決まらない決まらない…。
ゆうみん?4代目?ぱんだ?函館家?

ラメーンじゃなけりゃ、津軽屋?弁財船?どんぶり横丁?長月?
それかWAKOの中にできたプロント?根室はなまる?
棒二さんの和家も行ったことナッシングだし…。
グリーンベルトのフタバやに行って、青いノスタルジィーに浸るのも良いなぁ。
あの日のテメーを思い出すのさ。


…結局悩みまくって向かった先は、まさかの角のロッテリア!
リブサンドいったろーー。
あれれ?いつのまにか無くなってるわ…💧(・_・;
ちょっと前まであったのに…


18B71976-EEBC-4956-9334-EABE577A9629




各お店との立ち会いで待ったかけ過ぎて時間も無くなってきたし…今日はお初の、ラメーンとカーレライスのお店・ぱんだにキメたっっ!!
ここって、結構前からやってるよね!
一度は来てみたかったお店だし、何より根っからのパンダ雑貨フリークとしては、店名もチョベリグ(^_−)−☆

…入ってみて思ったけど、中々にすべてが『いなたい』ねぇ。
変わった作りの広めな店内には前客がふたり。
カウンターで新聞を見てる中年リーマンと、楽しそうになんか食べてるthe大門てかんじの派手めなババァ。
雑然とした中に、テーブルのベタつきもあり、一味もコショーも全然入ってないのに補充されてないかんじとか…。
ひまそうなのに、テーブルに放置された食べ終わりどんぶりがなんぼもあるとか…。
無口な店主と、くたびれてはいるがめんこさもある奥さん?とか…
いなたいわーーー。西新宿かよ。


8CBF2163-90AB-47B9-8DC6-B6F6FCF6A238
味噌カレーチャシューメンwithライス/1140yen


…麺とかシナチクとかはふつーなんだけどさ、肝心のスプーにコクもくそもないなーー(ㆀ˘・з・˘)
味噌感もカレー感もあんまないやん。
てか、うまくないわー。
チャシューもちっちゃ過ぎるし、カレー系に少量のワカメも意味不〜。
まだ見ぬ強豪的な幻想抱きすぎたかな??



でもさ、ケンドー・ナガサキならこういうよねっっ。

『ま、こんなもんでしょ』







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村